

あ、どうも明治時代からやってきました

同僚&上司「え、Iphone6plusなの?6splusなの?」

ナ「・・・;=A=)」

ナ「・・・は?;;;=A=)」

ナ「知らん、でも一番でかいヤツ;=A=)」




あいぱっどの1/3サイズになりましたが手元にあいふぉんがやってきました。

てか、今見たらSぷらすでした

税抜き99800円?くらいってカタログに書いてあったけど。。。


たけーなぁ;=A=)


まぁでもえーっと19の頃だから~

16年間ガラケー使ってたわけで・・・

スマホかぁ@@;

大分こなれてきましたが、何かよくわからない事がいっぱいで・・・

徐々に~ならまだしも

急にタイムスリップして現代にきましたー!!!@A@

って感じなので今までのガラケーとの機能の紐付けにしばらく苦労しそう。。。


ちなみにLineはしてません。したくありません。入れてもいません。入れたくありません。

でも周りが「入っとけよ!!」とか何とか色々言ってくるので近々入るんでしょう・・・;=A=)-3

らいんとかふぇいすぶっくとかついったーとか何かもうわけわからんな!@A@)



あっちのブログに執念だとか描いてあったけど本当そうなんだよなぁ・・・

実家にいた頃から使ってたからどっかで親から自分名義にって思って早数年・・・

(てか今回の事情がなければ多分まだ行かなかったと思うwwww)

メンドくさがり&人見知り&出不精のせいで

そのめんどくさがりがもうどうしようもなくなってしまって動いたわけですが


もともとショップに行かなきゃいけなかった理由が

・名義変更
・ほっとんど使ってない(携帯持ち歩かない)のでプラン下げろと言われてた

以上


買うときも、ものすごいキョドってしまったんだよなー

ナ「今までガラケーだったんでよくわかんないんですけど・・・」

店「ご希望とかございますか?」

ナ「え?!・・・えーーーーっと、あーーーー」

ナ「画面がなるべくでかくて」

店「はいはい」

ナ「・・・」

ナ「音ゲーがスムーズに動けばなんでもいいです;@A@」

店「でしたらこちらのスマホとか~ry(あいほんじゃないやつの基本料金とかプランとか割引とか説明)」

↑ちなみに目的のモノではないので、話をどうそっちに持っていこうかとか考えててほぼほぼ聞いてない

ナ「あ~ですか~はいはい」

ナ「・・・」

ナ「あいほんだと見積もりどれくらいですか?;@A@)」

(なんでもいいんじゃねーのかよ!!!)とか1人ツッコミしましたが・・・


それの金額見積もられて

でもほんとどうしようと思って・・・w

半額以下になるとはいえ俺の一存で買ってもいいのかと;〇A〇)←高い買い物苦手

(買ったら・・・怒られるかなぁ;@A@)

葛藤の末購入・・・

や、でもほんと今回は買っといて良かったと思う・・・

出先でも結構検索とかするしね

調べものするためにはガラケーじゃ不十分だったし・・・

でも、ちょっと腫れ物を触るみたいに扱ってるので

持ち歩くときエアキャップに入れてますwwwwwwwwwwwwww



そして

その後むっちゃ怒られました!!;〇A〇)


ごめんなさい!!

あい=A=

まぁ、というわけでほぼほぼ不能となりましたアイパッドですが


すごいタイミングだな!!この前プレイ環境説明したばっかりだぞ;@A@)


僕も大人ですので


ほら、よく中毒気味の未成年が親に取り上げられて事件が起きるみたいな


中毒って怖いね!!


そういったこともある世の中ですが


いきなり無くなったところで禁断症状もないんですよ。。=A=)はい


なので復活するまでの間はまったりしようと思います・・・


いつ復活するんだろう・・・;@A@)


絵もほぼほぼ描かなくなってたしね


今日も今日とて絵を描く日々です


というわけで今日は魔法使いプリキュアのキュアマジカルのルビーver描いてます




16062100.jpg



そう言えば「魔法プリ」ずっと2人で戦ってるんだけど

追加として今手のひらサイズしかない「はーちゃん」がでかくなるみたいで

はーちゃんの声、最初「は~!」しか言わなかったから気にしなかったんだけど

しゃべりだしてから(あれ?もしかして)って思ってテロップ見たら声優が早見沙織でした

早見沙織といえば、徒然の「阿」とかデレステの「高垣楓」とかですね


あーやりたいなーちくしょー;=A=)

ショッキングすぎて死ねる;=A=)

タブ使えなくなりました・・・ちーん

どーしよう、新しいのを買うべきなのか


イベント中だったのが辛い・・・;=A=)

というわけで、暫くソシャゲ休業です。

7月までに間にあえばいいなぁ・・・

来週父の日

来週は父の日です・・・が



フライング気味な話なんだけど・・・








娘「パパに父の日だから服買ってきたよっ」




ナ「え、ほんまに?」






ガサゴソ








じゃーーん*@A@)ノノ









16061401.jpg



?!?!!!!;〇A〇)チョ・・・


言っとくけど



パパ冗談抜きで着るでっ?!;@A@)



もうネタとしか思えん・・・wwww










と、珍しく写真とか載せてみたんだけど・・・





昨日お休みで家族で出掛けまして

電気屋行ったんだけど

デジカメとかビデオカメラとかPSPとかPSvitaとかPCにデータ保存するメカを

いろいろ使うくせに

PCにSD繋げるためのものがなく

メカとケーブルを繋いで接続ってまわりくどいなーって数年単位で思ってたので
(めんどくさがりなので思ってもやらない)

ようやく買ってきて使ってみようと思って撮ったのが上の服・・・w



他に撮るものないかなーって思って


下の2枚を撮った=A=)




16061402.jpg
16061403.jpg

SBプレイ中はタバコを台にしてぱっど斜めにして若干左向きにします

左1本右2本でプレイすると斜めにしたほうが押しやすいと思う

で、タバコ吸いたくなって「あれ、タバコどこ行った?!」とかあるあるだよねー;;;=A=)

ぱっどの下には100均で買った

なんか植木とかのコーナーにあったよくわからない滑り止めwww

ちょーでかかったから切って半分は職場に置いてある(仕事しろ

SBではいらないけどデレステは必須;@A@)




しまうーとうんこは・・・

ほら、なんか動画投稿してる人って

ほとんど周りにネタ置いてるから・・・;=A=)

ちなみに

しまうーんこはいつもは職場に置いてあります(仕事しろ

るんがぴかっと・・・ね

最近ではデレステでオマージュした

ランカでもオマージュした・・・はず

てか、もう自分でも記憶しきれないくらいオマージュしてきましたが


今回はマクロスΔのオマ・・・





テマージュ!!*@A@





時間なかったので

このままお蔵入りするか完成するかはデレステ次第@@;



下絵↓


160610.jpg

テマージュする時に毎回ぶつかる後ろ髪。

ここを使おうとするといつも横向きか斜め向きに限定されるんだよねぇ


で、今回10年以上経って気づいた・・・いや、気づくべきではなかった






16061001.jpg


ほどきゃいいじゃん!!@A@


ほどいたらすっごく良くなったのが複雑;=A=)


16061002.jpg

↑こーいう空を描きたいなーって思ったのは

マクロスFでランカがミシェル機に乗りながら星間飛行歌ったときに
思って、散々描いたのでそれなりに描けるようになりました、よかったよかった



↓これ1パーツずつ描くと全体が見えないので
いつも一度全部仮塗りしてそこから清書してってるんだけど
2時間くらいで描き終わらないかなぁ(@。@;ここで既に2時間なんだよなぁ・・・

16061003.jpg

服はフレイヤまんまなので・・・


で、3時間以上経っちゃったので今日は・・・今日は?ここで打ち止め


↓レイヤー効果の陰影つけるだけでもそれっぽくみえるけど
完成すればこんな感じになるはず

16061004.jpg

終わんなかったなぁ@@;



・・・日和の今回のブログのタイトルが

「完璧を目指すよりもまず終わらせろ」

なんだよなぁwwwwwwwwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
