

前に話したことがあると思う

僕の職場には僕も、もちろん同僚も・・・あと上司も含め

バカがいっぱいいます^^^^^^^


大阪にいた頃の日記には

「公私混同したくない」とか

「仕事仲間とつるまない~プライベート介入するな~」とか

なんかいろいろ言ってましたが

和歌山きて毎日海を見てるせいでしょうか

それとも職場のバカにあてられたんでしょうか

少しずつ僕に欠けまくってるリアルでもマビでもよく言われた

協調性

というものが芽生えてきました・・・



今更!!!!!!!!!


もう36だよ!!!;@A@)


そんな馬鹿な職場でのとある2人のお話


デレステにどハマりしてる僕がいるんだけど

上司が1人、同僚が1人もはまってて

僕と違って2人ともキャラ愛でるタイプの遊び方をしてまして

同僚は僕以上に無課金を貫いてたのがこの前のサプチケで初の課金をしました。

でも、最初は無課金でミクと卯月を出してました。その頃僕はまだ1枚でした・・・;〇A〇)


一方、上司ですが

彼はある意味最強と言うか底がない。

「独り者の強みだよ!!」とか言ってます

「何で釣れるかって?釣れるまでやめねーからだ!!@A@」

とか言う釣り人と同じタイプ

前なんか別のゲームでFF13のライトニングが出るまで延々回してた・・・まぁ

出るまでやるヤツ・・・;@A@)


そんな上司と昨日休憩が同じになったので

デレステの会話をしてて僕が

「フレデリカちょー欲しいんだって!!」って言ったのが最初

「じゃあ俺が出す!出して自慢する!!」って感じで昨日貰った2500ジュエルをいきなり使いました

ハズれ

それをハズした事でなんというか・・・糸?

重課金者によく見られる簡単に切れる大事な糸みたいな何か?

が切れたんだろうね

数日前に聴いた「サプチケの10連は次のためにとっとく!」

の次が早くも20連目に訪れました。

ハズれ

「うわぁぁああ・・・」とか言いながら

元々持ってた2000近くのジュエルに少し課金をして30連目

ハズれ

「もうやめたほうがいいって!!泥沼にはまってるって!!;@A@」

と、僕が忠告してる最中

すでにカードを使って40連目購入。

ハズれ

ここで一応ガチでとめた・・・でもまたやるんだろうなぁ・・・

休憩後、上司のそれを聴いた同僚が時間差で休憩に入った矢先

僕の目の前で

「じゃあ僕がナヲトさんの目の前でSSR引いて自慢してやりますよ!!ふふふ*@∀@)」

ちなみに彼も2500は今後のために取っておくと言ってたはず・・・

なのに・・・

白封筒  ・・・ハズレ

「くっっっ!!;@皿@」

って言いながら去っていきました・・・

このくだりは何かマンガによくある

主人公の前に現れたドジ敵が挑む前に勝手に傷つき「覚えてろ!」って帰るシーン

みたいだと思った。

あぁ・・・

楽しいなぁ・・・*=A=)



おまけ

ちなみに2人に僕は2500使ったの?と聴かれました

「や、だって2500だよ?!」

「50回も回復できるんだよ!!!!?;@A@)それにキャラ枠も増やしたいし・・・」

と、言ってやった

多分これが正解だと思うんだ・・・ウンウンw


特権>>>>>今回の曲

最初に貰った150個でマスコン取れたわーいヽ(´ー`)ノ

やっぱ1枚じゃスコア弱いなぁ。。。

16051910.jpg
16051911.jpg


てかキュート育ててないんだよなぁ@@;

あんず真ん中にしてビジュアル系まわりに置いたら

ほぼ特技1~2ばっかりだった・・・

全員特技5以上くらいまで上げれば80万はいくかな・・・

目指せっ!PRP900以上

絶対特権60回・・・とちょっとでようやくフルコン

ここまで来たらこの曲も100回やるけど

16051901.jpg


理由がよくわからないんだけど

フルコン取れるときってほぼパーフェクトに近くなるのは

特技発動のせいなんだろうか?@@



綺麗にレベル28が3色残ったと思ってた矢先に

特権とヴァルキュリとうさぎ星人が来て

うさぎ星人はあんずより難しいんじゃないかと思ってます;=A=)


最近中途半端なスタミナ回復タイムにMV見るようになった

やりだした頃は「2Dだとモチベが上がらん!」とか言ってて

実際狙うとちょー邪魔www

さっきもMV見ながらスクショ撮ろうと思って気づいたら1時間見てたわ*=A=)


16051903.jpg


飛鳥の衣装可愛いと気づいたのはつい最近です。(MV見てなかったから)

マビ衣装だったら絶対欲しいと思ったんだろうな

でも飛鳥の衣装が秀逸すぎて蘭子の衣装がしょぼくみえてしまう;=A=)


16051904.jpg
16051905.jpg
16051906.jpg


このへんホテルのMVだけどカメラのピントとか効果とかこの曲だけすごい凝ってる気がするんだ@@;


16051907.jpg
16051908.jpg


飛鳥可愛いな!!!*@A@)


撮影するためにホテルとリップの2曲ポジション替えて何往復かしたけど

ダンス見てて飽きないと思った。

御旗のもとに

2500買いました。10連はハズレました

小梅は諦めました。

で、スカウトですが

未央を選んでルームに2枚目のポスターを貼ってパッソンに光を!!・・・か

一ノ瀬志希(あんずがビジュアルだから)か

神埼蘭子(飛鳥出ちゃったから)か

この2択ってないわ!わ!!!!;@A@)

で悩んで

PRP900目指そうぜ!

ってことで蘭子にしました。


蘭子入ったので大分モチベーションは回復しました。



なんかグラブルがサクラ大戦コラボするとか

ふと思ったけどちょうどサクラって20年近く前が「1」なんだけど

それでか?

まぁでもぼくは断然「3」なんだけどねっ!

3はすごかったよ!今見てもすごいわ!!

「1」「2」にはまって

「3」でバカはまりして・・・OP製作だけで億使うってどんだけ・・・


サクラ大戦の話を聞いて久々にラクガキ

エリカフォンティーヌ・・・

を描いてる途中からエリカどーでもよくなったので

当時ハァハァした巴里華撃団のおかっぱっつん


「北大路 花火」

hanabi.jpg


てか俺このころから弓好きだったのかなぁ・・・w





あ~

小梅ちゃんの

小梅ちゃんを

小梅ちゃんしたかったなぁ=A=)-3


まだでも小梅ちゃん終わるまで日があるから諦めるのは早いか。

「死ぬがよい(訳:死ぬがよい)」

!!!;@A@)はっ?!

20160504.jpg

普通にびっくりした。

いままで1度でも偏った選曲はなかったぞ・・・

この流れだとトライアドの前か後はいつもならラブライカあたりだぞ・・・w

なんだこれ

挑発されてるとしか思えねーメドレー

ホテルでリズムを狂わせ

トライアドで指を疲れさせ

とどめにM@GICですか・・・

クールは回復・ガードつけてないのに・・・

だがしかし!


今の僕はそんなくらいじゃ死なねーよ?!! *@∀@)


まぁ・・・

ジュエル10だけだったしいっか!!;つ∀T)

それを指が畏れた

よし、取った!

20160502.jpg

このフルコン取ったとき1箇所おかしなところがあって
→→を1箇所←←だと思って擦る直前気づいて(あっ終わった)って
思ったのに→→判定でコンボ継続して(:=A=)???ってなりながら最後迎えた
煮え切らない;=A=)

ラッキーだったわ 

これで後はMASTER+だ!

とか言いながら布陣を壁と回復を両側に2人置いて石橋叩こうと思ったら

結果、死にはしなかったけど散々だった。。。

てか、指が強張ってアタフタした

初めて反転しようかと持った・・・w

絶対やらないけどね!!!

でもこのMASTER+は反転したほうがやりやすいんじゃないかなぁ;@A@)



このスコアで今9200位くらいだけどどうせ数日後突き落とされるだろうと思うから

銅トロ確定で落ち着こうと・・・

他が育ったらまたMASTER挑戦しよう

とりあえずはMASTER+でヒィヒィするっ!*@A@)

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
