

そばにいてくれる友達に感謝っ

ファンアンケートを見た未央の嬉し涙にもらい泣きしました。こんにちわ

もともと涙もろいのが歳を重ねて更に輪をかけてますが

感受性豊かで良かったと思う・・・w


音ゲはまってます


友達も同じくはまってます


もともと職場の友達を巻き込んだ最初のゲームは

初音ミクのプロジェクトディーヴァF 2NDから

その友達はまったく・・・ボカロどころかミクも

「あぁ、、何か千本桜とか~」程度の認知度だったのが

あっという間にはまってくれました

物語シリーズも勧めてみたらどっぷり

後はちょっとずつ徐々に範囲を拡張してったら途中からほっといても

オタク臭を出してきましたとさ

で、SBも教えて手持ちUR数が少ないとか~SSRを餌ににするな~とか

他愛もないけど僕的には貴重なオタ友になったわけで


それともうひとり今職場にいないけど

10連回すときは今でも僕の目の前で引くという

ワクワクを共有してくれる友達もひとり

いいのが出たら

「よし!リセマラしよっか!!;@A@)」

というのも定番のボケになってきたわけで

しょーもない会話で盛り上がれるのはいいもんだと思います。


けれどしかし・・・



欲を出すなら


もっと音ゲに本気出して!!!;@A@)廃レベルな!!!


SB3000回転させるために30時間以上使うとかね!!!;〇A〇)

ボスラッシュ最速で45分で3万溜まるから長く見積もって1時間でしょ?!

つまり3時間あれば300回まわせるからその10倍で30時間!!!

1週間あるから160時間以上あるわけで・・・なので

いけるいける!!@A@)


なんだろう

マビやらパンヤやら何やらでいつも見てた廃・・・

人がねぇ

すごく要領よくてね

自分の隙に対しての対処がはんぱなく

今回の日記にあげてたビーマニも

(どうせこれもやりだしたらいつかそつなくこなす日が来るんだろうなぁ)

と、思ってしまうくらいの熱量がないと

僕一人が頑張ってるみたいでつまんないんだよ!!;@A@)

お前ら☆6であたふたしてんじゃねー!!;@A@)

あれ、愚痴になってな・・・くなくなくなーーーーーい?!?!?!

蛙の子は蛙

子供が「アイカツ」にはまり
父親が「アイマス」にはまってますこん・・・おはようございます

世も末だな!!!!


まぁ今日もそれの話しなんだけどその前に


子供が僕の影響か、音ゲがかなり好きで
最初はSB69をやってて気づけば☆3~4くらい普通にやってて
僕が「ぬるゲ」扱いして片手でプレイしだしたら真似してやりだして

普通にこなしてた


やるな6歳児(@@;


それからしばらくして太鼓の達人にはまって
Wiiやらアプリやらでやってたんで


僕がアイマス始めたから
見せびらかして興味を引こうとしたんだけど

それと同時期に子供がDLしてた


ピアノのタイル2


というアプリがあって

(どうせヌルゲやろ~?)

と思いながらやってみたら


まったくヌルくなかった!!!!wwwwww

なにこれちょー難しいwwww楽しいwwwww


曲は有名なクラシックばっかりで

◇3つ取るまでは最低ラインでそこ終わるとボーナスタイムが始まって

そこから無限ループでミスるまで延々ってシステム

だんだんだんだんだんだんだん速くなるのが・・・w


俺に黙ってこんな楽しいゲームするとは許せん!!=A=)

勝手にスコア塗り替えてやりましたとさ   おしまい





デレステの話

あっちのブログで教わったムリかべ対策で
TOKIMEKIクリア!!@A@)ノノ ムゥ~リィ~


で、さっきから泥沼にはまりかけてた
Shall weもようやくフルコンできた

連打のところよりフリックで死ぬんだよなぁ(==;反応が・・・

一番泥った記憶があるのが「We're the friends」1ミスが何度も・・・

奇跡的だったのが「流れ星キセキ」

初見フルコン!まさにキセキwwww


なんだろう・・・

好きな曲だとメロディ覚えちゃうのと

プレイしてたらテンション上がってくるのかミスが減る



速度上げたら結構見えるようになってきた。最近は8で固定・・・w

master速度5じゃ密集しすぎてムリだな(==;


よし頑張ろう

久々のラクガキコーナー

勢いで描いたのであまり意味は・・・

im@s.jpg

パステルピンクの罠

凛 可愛い

楓 可愛い

アナスタシア 可愛い

蘭子 可愛い

小梅 可愛い

クールばっか・・・w


こんにちわ=A=)







デレステにはまってるというか・・・埋まってます;=A=)


パステルピンクmasterのラストあたり



む~りぃ~



とりあえず1万Pで甘党だけは確保したんだけど


いまいちイベントの趣旨がわからない


取ったら終わっていいのかなぁ


でもランキングとかあるし・・・


このあとどうしよう(@@;


160121.jpg

続・アイドルマスターシンデレラなんちゃかの曲について

続・SBイベほったらかしでデレステってます。。。。

Plv32になりました

魔法少女1枚

フードオタク6枚

食い倒れ人形7枚

千枝くれ千枝・・・




デレステ始めていの一番にCD大量に借りてきました;@A@)

てか

いい曲が多いなぁと・・・ほんと思った。


もともと中居CMの2曲をネタでやってみよーってやりだしたんだけど

M@GIC と EvoRevo と GOIN がいいっ!!




あと、とあるキャラをそう思って見てなかったので

カード出てきてびっくりしたのが



高垣楓!!!!



ここのキャラだったのか!!!;@A@

推しメンです・・・あ、凛もちょーカワイイ・・・意外とペタン小梅も・・・フードオタクも・・・


高垣楓は何の作品かも分からないくせに


見た目がエロくて

前から知ってたんだけど

プロフ見たら和歌山県出身だった(しかも声が早見沙織)


探しに行ってきます!!*@A@) 

あけまして・・・もういいか@@

デレにはまってます・・・多分短期で・・・今日で5日目だっけ@@

SBそっちのけで@@

メカを圧迫しすぎたらSB優先なので即消えるゲームですが・・・

おもしろい つAT)



im01.jpg


im02.jpg

masterやっちゃ駄目!!って思っててもついつい・・・


うちのデッキです

im03.jpg
im04.jpg
im06.jpg

クールだけに偏ってる気が・・・

im05.jpg

まぁ後半月くらいは楽しもうと思います@@
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
