

スクショを見たらギリギリ一年以内だった

ちょーーーーーっとだけマビ帰省しました~


インストールしてて思ったけどこのゲームすっごい容量でかくなったねぇ


で、戻るたびにショトカがリセットされててよくわからなくなるという・・・w



やることもなかったので農場をのぞいてみたらなにやら可愛らしい作りなってたので


まっすぐ進んで近寄って


「おぉっ」って思って


ちょっと見入ってしまったんだけど



15072401.jpg


引き返そうと思って視点変えたら



15072402.jpg

遠くにネタが見えた


ちょっと怖かった




やっほぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!@A@)










いぅぇやっほぉおおおおおおお!!;>A<)




意味不明処理落ちでカクカクしまくってたしょーばいろっくが


ひと月ぶりに謎の修復を遂げました


わーいわーい つAT)マヂデウレシイホントウレシイ寝ぼけながらやって目が覚めたわ


音ゲがカクカクするってリズム取るゲームなのにありえないわけで

すっごいハマってたからここ最近のやる気のなさっぷりに

あ~あって感じだったけど

ホントナオッテヨカッタ つAT)
ssd.jpg

カワバンガッ!!

カワバンガッ!!

タートルズ見た。さっき見た


懐かしいのと

出し惜しみしないのと

あぁ、あの時の表現を今やるとこうなるのかーとか


すっごくシンプルなストーリーにしてたのに

すっごいおもしろかった@A@



てか、カワバンガを言ったタイミングが



懐かしい人は感動というかニヤニヤしてしまう演出だったなぁ*=A=)


そーいうわけで今日の絵は

姫小路 秋子で足を書く練習をしました=A=)+



足の裏を足の裏に見せるにはどーしたらいいんだろう・・・@@


ashi01.jpg

11号のため

和歌山が暴風警報でつった。

なので今日チビ達おやすみ

なにしよう;=A=)

shima15716.jpg

昨日休みで外食したら途中お祭りしてたからついでに行ったんだよ

偶然。

今年はどの祭りも行けないと思ってたんだけど

1つくらいは行きたかったのでよかったよかった

キツネのお面持ってきてなかったのが悔やまれる・・・

キツネのお面新しいの欲しいなぁ・・・まだ2個しかない;=A=)-3





ラクガキするときぼんやりとしかイメージできないので

最初変なラフを書くとか前言ってましたが

背景書くときは更にぼんやりしてます

さらにぶっちゃけるとよく分かってないです。


ので、ラフさえかけないので背景はいつもベッタベタに塗りまくって

ちょーぼんやりしてるのを

(あ、そうそうこんな感じ!!)

ってなるまで探し回ってます







青い空

hana01.jpg

緑の大地

hana02.jpg

咲き乱れる花

hana03.jpg

舞い散る花びら

hana04.jpg



キュアフローラ


hana05.jpg



疲れた;@A@)






疲れたから書き直してるキュアピーチ置いてみた

話それるけど描き終わった絵に興味がなくなる僕が書き直ししてる時点で違和感だと思った


hana06.jpg

こんな感じになるのか・・・;=A=)



・・・

よしやめた@A@

次キュアマリン描こう;@A@)

真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット

プリキュア好きな理由
女の子向けのくせしてとどめの技以外のバトルが打撃系だから=A=)

まぁボケなくていいか・・・


プリキュア続きで~ってネタをやろうと思ったら

よくよく考えたら昨日は艦これ絵だったし;=A=)



というわけでお久しぶりーふテト絵



数件前のブログのSS(ハンマー持ってたやつ)だけの情報で書くのは不安だったけど

まぁ何とかできたか・・・なぁ?=A=)-3





ラフは相変わらずの適当

適当というか最初から全体を書かないと後々バランス分からなくなる


あれ、これ常識?;=A=)

r01.jpg


r02.jpg

↑この時悩んだのがおっぱいのとこの柄。なんだこれは蝶々なのか???? 
  その後更に悩んだのが今回いくつ「おっパット」を入れるか=A=)



ちなみにBGMはテラs・・・グースハウスの「光るなら」でした
そのせいでしょうか・・・




↓これいつも書いてる口じゃないんだよなぁ・・・
  左右非対称な口じゃないと印象が・・・
  もっと早くに気づけばよかったけど書いた後修正ってあまりしたくない;=A=)
  
  (今この日記書きながら口がそうなった理由に気づいたけどよくよく見たら目もじゃないか・・・w)

r03.jpg
r04.jpg











r05.jpg


「とぅーす!!!!!」b(@A@





で、若林を入れて完成・・・

tet1579.jpg


なんだろう・・・


抽象的に描きたかったのかなぁ・・・





絵が真面目すぎて辛い・・・(;@A@

わかった、もういいだろう十分だ

雨やめいいかげんにしろー

もう1週間以上降り続いてるぞー

どうせ台風直撃なんだからそれまで休めー

転がった方がはやいぞー

洗濯を外で干させてくれー

布団を干させてくれー




kongo.jpg

ようやく・・・ようやく?・・・気づいた!!

7月入ってもうすぐ中旬って時なのに夜涼しいというか肌寒い!!

てか日中も扇風機で事足りてる。西日になると暑いけど(@@;


今年は異常に暑くなるんじゃなかったのか?;=A=)

エアコンの発動はまだなのかな?;=A=)

てか職場のエアコン湿度高いときはいいけど暗くなると寒いんだけど・・・くっしゅん



というわけで今日はキュアあざとす

キュアピース

azatos.jpg

ダンレボ・ビーマニ・ギタフリ・ドラマニ・ミク・SB69・太鼓の達人

SB69熱がちょっと落ち着いてきた今日この頃です

というかタブレットでやっててカクカクしだしたのが最大の原因;=A=)なぜ・・・

SBでは負ける気がしませんが


うちのお子様が太鼓の達人むちゃくちゃはまってます

難しいやつをポコポコ叩くので

5歳児に対して大人気なく練習しまくって勝とうと思います=A=)+



ドキドキプリキュアのキュアハート

ちょっとこなれてきた感が・・・

heart74.jpg

幸せゲットだよっっっ!

帰省してきました・・・して、戻ってからから1週間経ちましたおはようございます


里帰りしたのちょーーーーー久々で

僕が3年ぶりで子供は4年ぶりに顔を見せに行ったわけですが

小さい頃その場所で遊んでた僕の変わりに娘が同じ立ち位置にいる!変な感じだ!!・・・w

1日以上僕と子供だけで行動っていうのが多分始めてで

そうすることで今まで見たことなかった表情とか見れた=A=)




僕のばあちゃんが多分もうこれで今生の別れと思ったのか

涙してたのを娘が「よしよし」って感じで頭を撫でたのを見て

(上の娘を連れて帰ったのは正解だったなぁ~)としみじみ思った

そういう心情的に行動するのは上の娘の方が長けてる

損するタイプだろうけど、僕はそっちの方がいいと思う

下は女子力強いけど上見て育ってるだけあって自己中だからねぇ;=A=)

たまには帰ってみるもんだ


8時間掛かったけど(細かく言うと乗り換え待ち時間で10時間くらいだけど)

実際かなりの時間バスに乗ってた割りに思ったほど辛くないどころか

まぁ実際乗ってるだけだからってのもあるけど道中も楽しめた気がします


あ~楽しかった・・・連休とったの久々だったし(*==)



今日はフレッシュプリキュアのキュアピーチ

の練習・・・w

服とか装飾とか白いところ以外ほぼピンクなんですが

背景オレンジなので夕方?なので

その色合いで全体的に黄色く見えるはず~~~?とか

ピンクだからピンクで!って概念捨てて色を・・・塗る練習・・・

「幸せゲットだよっっっ!!」

peach.jpg
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
