

このネタを知ったのはテトラが最初

数年前の事を思い出した







あれは確かバリダンジョン中でした







ヤッターマン




珈琲




ライター





を繋げて言うと卑猥になると





テトラが言ってたのを




夜ノヤッターマンをたまたま見て思い出した



あぁ・・・いい思い出*=A=)

rpd.jpg

このベクトル変化は妖怪のせい

12月上旬

娘「妖怪ウォッチの映画絶対つれてってな!*@A@」

僕「うん、わかってる。わかってるって;=A=」


12月下旬

僕「明日予定してたんだから次の回待ちになっても絶対見に行くぞ!!*@A@てか早く見たい」

僕「パンフ絶対買う!!てか、まだダークニャンメダル配ってるかな!*〇A〇」



もはや誰が1番見にいきたがってるのかわからなくなりました




12月中旬



「妖怪ウォッチ真打」という

妖怪ウォッチシリーズの2作目の

ポケモンでいうところの赤・緑が出た後の追加の青が出まして


ウォッチにはまってる娘2人がおもちゃやらTVやらメダルやら収集してたので

そこまではまってるならメインであるゲームのひとつも買ってみようと思って

買ったんだけど

ふりがなふってるとはいえまだ5歳児の娘にはゲームの進め方なんてわかるわけもなく


じゃあパパがやるから自分横でみてなさいとやってみたら

大人用のゲームだった;=A=)


ポケモンやってた感覚より難しいというか

妖怪揃えたいなら全部買え~みたいなゲームだった



妖怪の揃え方は

・戦って仲間になる

・指定された妖怪を集めると妖怪辞典の封印が解けて解放される

・他人とトレードする

・妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ元祖・本家から引き継ぐ あと連動
↑これセコいわぁ

本気でやりたい、そろえたいなら妖怪ウォッチから妖怪ウォッチ真打までを考えてうまいことやらないと

封印がとけません;@A@)


最近流れてる真打のCMのひとつ

「私には無理です!」

「タダでとはいわない・・・何が欲しい・・・」

「あ、えっ・・・しゅらコマ・・・w」

「大きく出たねぇぇええ びっくりしたびっくりした!!@A@」


ってのがありますが

あのCMはやってみたらすごく笑えるCM・・・w


というわけでハマってます

えんえんトンネルというちょっとホラーなトンネルが好きです*=A=)


まぁ僕がよくやるゲームの方向が

悪魔から妖怪に変わっただけですね=A=



あ、忘れてた  あけおめです

rnyan.jpg
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
