

音ゲー

スマホでやって


重くて諦めてたところに


うちにタブレットが来たので再開したら


なんというスムーズプレイ!@A@


あっ


「SHOWBYROCK!!」って音ゲーアプリがありまして


これが可愛いしクソおもしろいの


サンリオから出てるんだけどね・・・w


キティとかマイメロディとかの会社のやつね


可愛いキャラのバンドの曲をプレイするゲームです



まったく知らない人だとコレだけ聞いたら

ものすごいファンシーなイメージを想像するかもしれませんが


ちょーロックです!!@A@


こんなのです 初めて貼るわ







この動画のレベルは★8中2~3くらいです

7以上はなんかもう指が疲れる・・・w



音ゲ慣れしてる人はやりやすいと思うけど

それだけだと曲をマスターできてもノルマクリアしたことにはならない

手持ちの属性カードを成長させて5枚のデッキを組んで

成長させていきながらじゃないと

クリアできたけど点数足りない~とか

曲は終わったけどボスが死んでない~とか

になるので

カードを合成させて・・・


その曲の属性にあった・・・


デッキを使って・・・


携帯でやってた仮面ライダーとそっくりだ!!!@A@


↓プラズマジカのシアンちょー可愛い

sian.jpg

寝付けないので起きました


おはようございます=A=


日々平和です


びっくりしたのはぬーべーがドラマ化したことくらいです=A=






最近嫁が10年ぶりくらいにカラオケにハマってしまいました


発端は「仕分け」でやってる歌合戦の精密採点


もうここ最近は1年に2~3回くらいしか行かなくなってたカラオケが


週1~2ペースにまでに・・・


聞くところによると最近のカラオケ好き?の友人たちは


パソコンやらを持ち込んで、そこで過ごす時間


同じ曲を


何度も何度も


延々歌うそうです@A@


音とかズレたらそこで切ってまた最初から歌うとかね


カラオケ好きというか・・・なんというか・・・w


でも僕はそれを聞いてそうは思ったけどこうも思った


感覚としては音ゲだよね と


だから純粋に歌うことを楽しんでるって意味とは違うけど


音ゲでパーフェクトとりたいんだ!!って意味でとるとすごく共感できる=A=



んで、僕も最近ついていくようになったんだけど






採点すっごい細かいな!!!wwwwww



曲を歌ってるあいだずっと譜面バーみたいなのがスクロールされてて

自分の声がその譜面からどれほどズレてるかリアルタイムで表記されて

しゃくり・フォール・ビブラートもそのバーのどこで発生したかまで表記されて

終わったら曲全体の何%正確に歌えてたかとか

曲全体の抑揚がどうだった~とか

総ビブラート時間何秒だった~とか

全国平均何点中何点です~とか

で、それらをまとめたグラフが出てきて


細けぇ・・・


僕はビブラート大体30秒から60秒くらいは出るところを嫁は致命的な0~2秒

ビブラート出ないと加点されないとかいう事自体なにか間違ってる気がするけどねぇ・・・

逆に僕は抑揚レベルが10中1とか最低ランクで

僕の精密採点は初回90点を超えることはありませんでした


それから数日後僕は自分の抑揚が上がらない理由に


歌ってる最中ようやく気づきました


声がでかすぎてマイクをちょっと離して歌ってるからじゃないかと=A=


んで、マイクを近づけて歌ってみたら


抑揚レベルが普通にあがり


今のところ最高93点!!@A@


声の強弱はマイクを近づけたり離したりでいけるのかも・・・


今度は・・・



あれ、ハマってるの僕じゃないか・・・;〇A〇)


↓ラクガキ(最近精度が落ちてます・・・)



zui.jpg


はぁ!?@A@

部屋の片付けをしてたら懐かしいものを見つけて脱線してしまうのと同じ

こばと。 を久々に見た

感動した・・・描こうと思った


マジックナンバーを聞きながら描こうと思った


外付けHDから保存曲を探してたら


晴晴゛の「あの場所へ」が目に入った



懐かしい・・・コレ聞こう・・・


ワンピースの絵を描こうと思った


他にいい曲ないかなぁ・・・


真綾のプラチナが目に入った


CCかぁ・・・懐かしいなぁ・・・・


~♪


こばとがどっかいった・・・




ccs.jpg


なんも見ずに描いてて服装って固定じゃなかったっけ~?って思ったら

こいつトモヨに着せ替えられてたの思い出して適当に描いたら全部適当になった@@



適当にランダム選曲してたら

天然同胞宮殿遠近法の書が流れ出した・・・

懐かしい;=A=

台風18号

台風16~20号までは

毎回人造人間を連想してしまう・・・僕だけじゃないはず

こんばんわぁ~

さっき仕事から帰ってきた~はず・・・?

あれ・・・もう2時間近くたってる・・・

さっき台風の中帰ってきたんだけど

数メートル雨にあたっただけでずぶ濡れになりました・・・;=A=)




そいで前回見ないと言ってた創聖のアクエリオンを見ながらブログ書き込み


こっちもおもしろいんだねぇ・・・

主題歌聞くまで忘れてたけど

ニコニコで十分流行ってたんだよなぁ@@




でもやっぱり盛り上がるのはEVOL

聖より曲が壮大だからだと思う

音大事だよ音!


今日はユノハ

EVOLはジン君死んだとこだけキライ=A=

ユノハ

ながちょーばだった

夏目三久可愛いねっ あっ・・・ゴムの人ねっ

初音ミクじゃないよ!(どっちもいいけど!!)

怒り新党で毎週見てた程度だったけど

最近「あさチャン」毎朝出てるので毎日見てます

そして毎日「ぐでたま」を探してます・・・;=A=)





ようやく風邪が治った

せきとかは風邪が治っても続くそうなのでほっとくとして・・・

ガチでひいたのは久々だったのでキツかったわぁ~

てかお子様達はこの状況であれほど動いているのか・・・若いってすごい



大破とかで素っ裸になるから風邪ひいたんだ!!@A@




というわけでミコノさん   (ついさっきまでミクノさんだと思ってた)

何がというわけなのかわからないです

アクエリオンはEVOLだけ見ましたがEVOLだけでいいやと思った

mikono02.jpg
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
