

るんがぴかっと・・・ね

最近ではデレステでオマージュした

ランカでもオマージュした・・・はず

てか、もう自分でも記憶しきれないくらいオマージュしてきましたが


今回はマクロスΔのオマ・・・





テマージュ!!*@A@





時間なかったので

このままお蔵入りするか完成するかはデレステ次第@@;



下絵↓


160610.jpg

テマージュする時に毎回ぶつかる後ろ髪。

ここを使おうとするといつも横向きか斜め向きに限定されるんだよねぇ


で、今回10年以上経って気づいた・・・いや、気づくべきではなかった






16061001.jpg


ほどきゃいいじゃん!!@A@


ほどいたらすっごく良くなったのが複雑;=A=)


16061002.jpg

↑こーいう空を描きたいなーって思ったのは

マクロスFでランカがミシェル機に乗りながら星間飛行歌ったときに
思って、散々描いたのでそれなりに描けるようになりました、よかったよかった



↓これ1パーツずつ描くと全体が見えないので
いつも一度全部仮塗りしてそこから清書してってるんだけど
2時間くらいで描き終わらないかなぁ(@。@;ここで既に2時間なんだよなぁ・・・

16061003.jpg

服はフレイヤまんまなので・・・


で、3時間以上経っちゃったので今日は・・・今日は?ここで打ち止め


↓レイヤー効果の陰影つけるだけでもそれっぽくみえるけど
完成すればこんな感じになるはず

16061004.jpg

終わんなかったなぁ@@;



・・・日和の今回のブログのタイトルが

「完璧を目指すよりもまず終わらせろ」

なんだよなぁwwwwwwwwww

御旗のもとに

2500買いました。10連はハズレました

小梅は諦めました。

で、スカウトですが

未央を選んでルームに2枚目のポスターを貼ってパッソンに光を!!・・・か

一ノ瀬志希(あんずがビジュアルだから)か

神埼蘭子(飛鳥出ちゃったから)か

この2択ってないわ!わ!!!!;@A@)

で悩んで

PRP900目指そうぜ!

ってことで蘭子にしました。


蘭子入ったので大分モチベーションは回復しました。



なんかグラブルがサクラ大戦コラボするとか

ふと思ったけどちょうどサクラって20年近く前が「1」なんだけど

それでか?

まぁでもぼくは断然「3」なんだけどねっ!

3はすごかったよ!今見てもすごいわ!!

「1」「2」にはまって

「3」でバカはまりして・・・OP製作だけで億使うってどんだけ・・・


サクラ大戦の話を聞いて久々にラクガキ

エリカフォンティーヌ・・・

を描いてる途中からエリカどーでもよくなったので

当時ハァハァした巴里華撃団のおかっぱっつん


「北大路 花火」

hanabi.jpg


てか俺このころから弓好きだったのかなぁ・・・w





あ~

小梅ちゃんの

小梅ちゃんを

小梅ちゃんしたかったなぁ=A=)-3


まだでも小梅ちゃん終わるまで日があるから諦めるのは早いか。

キぃぃぃングボォブ!

半年前にチビらが休みの時の

大人しくさせておくためのDVDとして何を借りようネタがもうない~って時に

ミニオンズってのが映画でやるとかやらないとか見て

あぁ、海外アニメもたまには見せてみようと思って

何となくそのシリーズの最初の作品

「怪盗グルーと月泥棒」を借りて子供と見たんだけど


意外と子供にうけてたのを覚えてますがそんなことより






ミニオンズがちょーかわいい*@A@)何この黄色い生物



ストーリーは怪盗グルーが私欲のために養子にした子供達に対して


利用するだけのつもりが


結果愛情が芽生えハッピーエンド


アニーみたいなストーリー


そのグルーの下っ端についてた大量のモブキャラが「ミリオンズ」だったんだけど


そのミニオンズがちょーかわいい*@A@)


ミニオンズちょーかわいい!!*@A@)特にボブ!!


まぁその「月泥棒」「ミニオン危機一髪」を半年前見て



この前ようやく「ミニオンズ」がDVDになってたので昨日借りてみました=A=)


「ミニオンズ」はミニオンがグルーに会うまでのお話

借りてからすでに何度見たか@@



こいつら基本なにしゃべってるのか分からないんだけどね@@
(たま~に人の言葉をしゃべる)

でも動きや表情だけで伝わるから見てておもしろい*=A=)



というわけでボブ

bobu.jpg


あぁボブちょーかわいい*=A=)

まさかの追記が別日記

追記というか今回のオチ・・・w

終物語 上 について

の、意見が

言いたいこと、考えたこと、考えもしなかったこと

考えたけど言いたくなかった事などなど

ほぼほぼテトラがブログに載っけてたので

言いたいこと無くなった!!;@A@)




扇ちゃんはやっぱり可愛かったっ!!!@A@)



ので、っぽく描いてみた

soreppo.jpg

完成させる気ぜろぱーせんと

深夜仕事終わって帰ってマンガ読みながらご飯を食べた

ちょー無警戒。まったーーーりしてたら


おっきい方の娘が急に寝室から出てきて


つっ!!?((;@A@))ビクッ













怖かった・・・




夕方から眠くなってそのままご飯食べないで寝てしまったそうで

ご飯食べさせてお風呂入って

で、また寝かせて


添い寝してしまっ・・・・・・・た;=A=)


朝寝て昼起きたかったのに・・・;=A=)









いつも描いてるラクガキなんだけど

スラスラ描いてるように見えますが

描いてる時、脳内無い脳フル回転で描いてます

raku01.jpg


まずこんな感じ~???って描いた時点で諦めること多々あります

人物の構図がよくわからい時とか特に・・・

このポーズもイマイチイメージ出来てませんが今回はちょっと試行錯誤して

だまくらかしながら描いていって


raku02.jpg

で、とりあえずあたりが見えた?ってところでレイヤー変えて

線を引いてみて

raku03.jpg

で、順序的にあってるのか間違ってるのか

ここでようやく身体の線を決めていってます


手足が難しくて毎度毎度

???;=A=)ノシ

とか自分の手をみながらなるべく違和感ないように近づけて・・・


あ、ちなみに





そうだった


今日は影縫余弦描いてます。


物語シリーズのやつ

で、ちなみに影縫余弦にはほぼほぼ


おっぱいありません。



で、服を着せておしまい。

ここでおしまい。

raku04.jpg


さぁ今日からハロウィンイベント後半戦だ!!!@A@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
