

夏休み

えらい久しぶりな気がしますが、こんにちわ

今年晴れて一年生になった上の子が夏休みに突入して

毎日家にいます


僕は夏休みどっかに行ったとかあまり記憶になく

なんとなーく終わってしまってたんだけど


そんな退屈な夏休みを送らせたくないわけで


とりあえず、デレステとSBは隅に置いて



16080801.jpg


公園行ったり


16080802.jpg


朝焼けをみたり


16080803.jpg


プールで遊んだり


16080804.jpg


近所の神社を探検したり


16080805.jpg


お買い物行ったり


16080806.jpg


あと虫取りもしたり


16080807.jpg


レベルもようやく18になったり


16080808.jpg


ハイドロシャワーズCP上げしたり・・・



まぁ



絶対やらないと言ってたポケモンごー


家族がやりだしたから僕もやってみようと思ってやりだしたんだけど


育てるとかなるとあれだけど


収集して図鑑埋める分はほんと昆虫採集感覚。


あれだけ焼けたくないと言ってた僕が今では健康的に日焼けしてます。




行く先々で子供とポケモン集めするのも思い出の一つだと思った*=A=)

気づけば更新してねー



志希ちゃんおっぱいでかいけど挟まれてみたい!!



shiki.jpg


久々の日記冒頭に書くことじゃないな!!


やぁやぁお久しぶりです。
2月からだっけ、更新してませんでした。


ここ最近の出来事は・・・

3月に上の子が卒園して(ちょーもらい泣きした。)

4月から小学生になりました



あと2月後半にガチでやっちまったと思った

「M@GIC」フルコン(トレチケ)

ほんとやっちゃった!!って感じだった。

メイン以外でフルコン取ると全く取れなくなる呪い=A=)

100回プレイの報酬超えても取れないという

で、昨日ようやくフルコン取れたときの

あの発狂は仕方が無いと思うんだ・・・w


で、今回のイベント

から遡ること数ヶ月前

「絶対特権」借りたときもですが

(この曲絶対むずかしいだろうな~)

ってまだ見ぬ新曲の難度を予想しながら聞いたりしてたんだけど

「Absolute NIne」のカップリングの「つぼみ」

このスローナンバーであの難度を予想できるか?!;@A@)

あのゆっくりフリックどーしたらいいんだろう

1フリックずつ画面擦ったほうがいいところがチラホラ・・・

まだフルコン取れる気がしない;=A=)

●ナヲトマビノギ初期からのフレ。プロフ絵担当。やや変人(

やや
ってなんだろう・・・w

やや要らない。

前川みくの首から鎖骨にかけて大好きです!!変人です!!!

あ、違う・・・これは変態というのか・・・

SSR1枚しかない変人です!!こんにちわ;@A@)





周子さん出たのでここからまったりやろうとおもいます。

今回のイベントではちょっと悲しいことがありまして








こほん。。。







φωφverと・・・






死ねshineを・・・





イベント内で初フルコンしてしまいました!!ヽ(;´ー`)ノ




特にφωφverは出だしが微妙なので

かなりのショック!!ヽ(        ´  ー  `)ノ!!



しかも途中気づいてなくて曲終了後

ぽろろん!!!って


音で気づきましたこんちくしょーヽ(´ー`)ノ

そばにいてくれる友達に感謝っ

ファンアンケートを見た未央の嬉し涙にもらい泣きしました。こんにちわ

もともと涙もろいのが歳を重ねて更に輪をかけてますが

感受性豊かで良かったと思う・・・w


音ゲはまってます


友達も同じくはまってます


もともと職場の友達を巻き込んだ最初のゲームは

初音ミクのプロジェクトディーヴァF 2NDから

その友達はまったく・・・ボカロどころかミクも

「あぁ、、何か千本桜とか~」程度の認知度だったのが

あっという間にはまってくれました

物語シリーズも勧めてみたらどっぷり

後はちょっとずつ徐々に範囲を拡張してったら途中からほっといても

オタク臭を出してきましたとさ

で、SBも教えて手持ちUR数が少ないとか~SSRを餌ににするな~とか

他愛もないけど僕的には貴重なオタ友になったわけで


それともうひとり今職場にいないけど

10連回すときは今でも僕の目の前で引くという

ワクワクを共有してくれる友達もひとり

いいのが出たら

「よし!リセマラしよっか!!;@A@)」

というのも定番のボケになってきたわけで

しょーもない会話で盛り上がれるのはいいもんだと思います。


けれどしかし・・・



欲を出すなら


もっと音ゲに本気出して!!!;@A@)廃レベルな!!!


SB3000回転させるために30時間以上使うとかね!!!;〇A〇)

ボスラッシュ最速で45分で3万溜まるから長く見積もって1時間でしょ?!

つまり3時間あれば300回まわせるからその10倍で30時間!!!

1週間あるから160時間以上あるわけで・・・なので

いけるいける!!@A@)


なんだろう

マビやらパンヤやら何やらでいつも見てた廃・・・

人がねぇ

すごく要領よくてね

自分の隙に対しての対処がはんぱなく

今回の日記にあげてたビーマニも

(どうせこれもやりだしたらいつかそつなくこなす日が来るんだろうなぁ)

と、思ってしまうくらいの熱量がないと

僕一人が頑張ってるみたいでつまんないんだよ!!;@A@)

お前ら☆6であたふたしてんじゃねー!!;@A@)

あれ、愚痴になってな・・・くなくなくなーーーーーい?!?!?!

蛙の子は蛙

子供が「アイカツ」にはまり
父親が「アイマス」にはまってますこん・・・おはようございます

世も末だな!!!!


まぁ今日もそれの話しなんだけどその前に


子供が僕の影響か、音ゲがかなり好きで
最初はSB69をやってて気づけば☆3~4くらい普通にやってて
僕が「ぬるゲ」扱いして片手でプレイしだしたら真似してやりだして

普通にこなしてた


やるな6歳児(@@;


それからしばらくして太鼓の達人にはまって
Wiiやらアプリやらでやってたんで


僕がアイマス始めたから
見せびらかして興味を引こうとしたんだけど

それと同時期に子供がDLしてた


ピアノのタイル2


というアプリがあって

(どうせヌルゲやろ~?)

と思いながらやってみたら


まったくヌルくなかった!!!!wwwwww

なにこれちょー難しいwwww楽しいwwwww


曲は有名なクラシックばっかりで

◇3つ取るまでは最低ラインでそこ終わるとボーナスタイムが始まって

そこから無限ループでミスるまで延々ってシステム

だんだんだんだんだんだんだん速くなるのが・・・w


俺に黙ってこんな楽しいゲームするとは許せん!!=A=)

勝手にスコア塗り替えてやりましたとさ   おしまい





デレステの話

あっちのブログで教わったムリかべ対策で
TOKIMEKIクリア!!@A@)ノノ ムゥ~リィ~


で、さっきから泥沼にはまりかけてた
Shall weもようやくフルコンできた

連打のところよりフリックで死ぬんだよなぁ(==;反応が・・・

一番泥った記憶があるのが「We're the friends」1ミスが何度も・・・

奇跡的だったのが「流れ星キセキ」

初見フルコン!まさにキセキwwww


なんだろう・・・

好きな曲だとメロディ覚えちゃうのと

プレイしてたらテンション上がってくるのかミスが減る



速度上げたら結構見えるようになってきた。最近は8で固定・・・w

master速度5じゃ密集しすぎてムリだな(==;


よし頑張ろう

久々のラクガキコーナー

勢いで描いたのであまり意味は・・・

im@s.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんな奴

なおにぃ

Author:なおにぃ
マビノギではナヲト

オールラウンダー?=A=


絵・音楽・歌うの好きです

最近の思ったこと
コメント
過去のあれだ、あれ
分類してますがあまり意味は・・・
